主な活動内容


TLA会合

TLAに加盟している会員向けに、定期的に(年間3~4回程度)会合を開催しています。
ラグジュアリートラベル市場に関する海外の動向などの情報交換をはじめ、商談会での成功事例や富裕層向け旅行コンテンツ情報の共有、さらにはコロナ禍における取り組みの意見交換等を行い、業種・業態の隔たりを越えたネットワーク強化に取り組んでいます。

TLAメンバー間視察

TLA会員が保有しているコンテンツ、サービス等を会員同士で視察し、会員間の理解促進及び送客を促進することを目的としています。

プロモーション支援

東京都および(公財)東京観光財団のオウンド・メディアによる情報提供(TimelessTokyo.com(別ウィンドウで開きます) 等)や、財団が加盟する富裕層向けコンソーシアム Connections Luxury等が主催する商談イベントへの参加枠の提供、ラグジュアリートラベル関連の商談イベント(ILTM Cannes等)への共同出展枠の優先提供等、BtoBプロモーションの支援も行っています。

Connections Luxury(別ウィンドウで開きます)
欧米豪地域を中心としたラグジュアリートラベル市場におけるシニア・プロフェッショナル向けコミュニティ。年間を通しトラベルデザイナーとサプライヤーとのネットワーキングイベント等を開催しており、高い評価を得ている。

ILTM Cannes(別ウィンドウで開きます)
International Luxury Travel Market (ILTM)は世界6地域で開催されているラグジュアリートラベル市場向けの商談イベントであり、中でもILTM Cannesは最も権威のある世界最大規模の祭典。

これまでのラグジュアリー市場での取り組み


H29年度

  • ●マーケット調査の実施
    • ターゲットの特定:富裕層同士で情報を共有する独自のネットワークを有し、他の富裕層に対しても影響力が大きいと考えられる「上位富裕層」の人々

H30年度

  • ●国内外でのネットワークの構築
    • ・コソンソーシアムへの加盟(Virtuoso、Serandipians by Traveller Made)
  • ●プロモーションツールの作成
  • ●商談イベント等への参加
    • ・Virtuoso Travel Week
    • ・ILTM Cannes
    • ・Connections Luxury
    • ・The Essence of Luxury Travel (Serandipians by Traveller Made)

H31年度/R1年度

  • ●国内外でのネットワークの構築
    • ・新たにConnections に加盟
  • ●国内外でのネットワークの構築
    • ・Connections Tokyo 2020(2020年2月)

R2年度

  • ●TLA会合の開催
  • ●加盟メンバー向け情報発信(加盟メンバーやコンテンツの紹介等)
  • ●海外向け情報発信(ニュースレター、インフルエンサー招聘、SNS等)
    • ・東京都とTCVBのオウンドメディア(TimelessTokyo.com(別ウィンドウで開きます)
    • ・加盟コンソーシアム(Virtuoso、Serandipians by Traveller Made、Connections)のオウンドメディアや有力海外メディア、インフルエンサー保有媒体など

R3年度

  • ●TLAオンライン会合の開催
  • ●TLA加盟メンバーのコンテンツのグループ視察の開催
  • ●商談イベントへの参加枠の提供(Connections in Madeira/London)
  • ●Connectionsポータルサイトの利用権の提供
  • ●海外向け情報発信(ニュースレター、インフルエンサー招聘、SNS等)
    • ・東京都とTCVBのオウンドメディア(TimelessTokyo.com(別ウィンドウで開きます)
    • ・加盟コンソーシアム(Virtuoso、Serandipians by Traveller Made、Connections)のオウンドメディアや有力海外メディア、インフルエンサー保有媒体など